お客様に喜ばれる自分史DVDを!

ブログ始めました!

 

もちろん自分史DVDについて書いていかなければならないのでしょうが、たわいないことも書いてしまうかも知れません^^;

その時は・・・すいません。

 

自己紹介します。

私は自分史DVD「あしあとムービー」を運営しております映像・テレビ番組制作会社(株)ディー・スウィッチで代表を務めております隈元(くまもと)と申します。

社名の英語表記はD-Switchと書きます。

DはディレクターのD、つまり演出によって人々の心にスイッチを入れたいという思いが由来になっています。

 

私の経歴としては、テレビ朝日の「題名のない音楽会」や「小学生クラス対抗3031脚」、そしてドキュメンタリー番組などを数多く制作してまいりましたが、会社の設立当初から個人向けの自分史DVDを作っていきたいという思いが常にありました。

社名の由来ともリンクしていました。

 

そして数年前に自分史DVD「あしあとムービー」をスタートさせました。

しかしそれは個人のドキュメンタリー番組という要素が強く、作業にも時間がかかるため価格を抑えることが難しく腐心していました。

 

そこで今回、前半はお客様の思い出の写真と時代背景がわかる新聞一面の挿入。

後半は人生を振り返るインタビューやご家族、親しい方に向けたコメントを動画撮影して収録する2ブロックの構成を基本にするなど作りをシンプルにすることで制作料金を大幅にお安くしてリニューアルいたしました。

 

「お客様本意」という考え方も徹底しました。

 

DVD1枚では不安に思うかも知れない」だから「2セットに!」。

 

「永久保存の安心感と遠方のご親戚に視聴していただくには動画ファイルもあった方がいいのでは?」だから「無料で動画ファイルもお付けしよう!」。

 

常に「お客様に喜ばれる自分史DVDのご提供」、そして「お客様の人生の証しを心を込めて作る」

この二つを旨とし、日々精進しています。

 

私たちの「あしあとムービーがお客様に喜ばれ、広がっていくよう今後も頑張っていきたいと思っています。

 

初回と言うこともあり、思いを伝えたいと文章が長くなってしまいました…。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!